酒処 十 徳 トップページ
2020年10-12月
こちらの頁は以前の記事のため、現在の内容(メニュー、価格、催し物、営業時間、リンク先の表示等)と異なります。あしからずご了承下さい。
謹賀新年

お正月は日本酒で乾杯!
京都 「福袋 純米吟醸 無濾過生酒」 を一合680円

お正月には京丹後のお酒「玉川・福袋」をご用意しています。年の初めに蔵元で詰めてキリリと冷やした「福袋」をぜひご賞味ください。

★あたたかいお酒もどうぞ
十徳ではお燗のお酒も楽しんで頂けるようご用意しています。ぬる燗、上燗、熱燗など色々な温度で楽しめるのは日本酒ならでは。お燗にして美味しいお酒を取りそろえております。ぜひ味わってみてください。


12月28・29・30日は年越し蕎麦をプレゼント!

今年も1年のご愛顧に感謝を込めて年越し蕎麦を準備しています。12月28日(月)〜30日(水)はぜひ十徳へ。夜の部(17時〜)のご飲食のあとお帰りの際に年越し蕎麦をプレゼントいたします。


大神神社の「しるしの杉玉」を飾っています!

大神神社の「しるしの杉玉」杉玉は酒造りの神様とされる奈良県は大神神社のご神木、三輪山の杉にあやかったものといわれています。 毎年11月14日に醸造安全祈願祭が執り行われ全国の酒造関係者が参列し杉玉が授与されます。 吊された杉玉は季節の移ろいに従い緑色から茶色に色を変え酒の熟成を知らせます。 十徳では毎年この「しるしの杉玉」を大神神社よりいただいて店先に飾っています。ご来店の際にぜひご覧ください。


【本店】名物 広島産大粒カキの瓦焼【古民家十徳】「大粒カキのたたき」
【渋谷店】カキと木の子のトマトグラタン【とく一】大粒カキおでん


今月は旬を迎えて栄養たっぷりの広島県産牡蛎を各店でご提供しています。本店「名物 広島産大粒カキの瓦焼」(890円)、古民家十徳「大粒カキのたたき」(2つ670円)、渋谷店「カキと木の子のトマトグラタン」(750円)、とく一「大粒カキおでん」(600円)など各店で趣向を凝らしたメニューをご用意。ぜひご賞味ください。


12月10日は話題の「純米吟醸 雑賀 おりがらみ」を!

[十徳の日] いまマスコミでも取り上げられて人気の「新酒生酒 純米吟醸 雑賀 おりがらみ」を一合470円でご提供します!


[新酒] 3種飲み比べセットをどうぞ!

新宿本店と古民家十徳は「〆張鶴 しぼりたて生原酒」(新潟県)、「黒龍 垂れ口」(福井県)、「あたごのまつ 鮮烈辛口新酒」(宮城県)の三種、渋谷店は「〆張鶴 しぼりたて生原酒」(新潟県)と「黒龍 垂れ口」(福井県)の二種です。
フレッシュな香味とふくよかな味わいの「〆張鶴 しぼりたて生原酒」、香りよく味わい豊かな「黒龍 垂れ口」、旨味とキレの良さで食事との相性が良い「あたごのまつ 鮮烈辛口新酒」。瑞々しい新酒の競演、どのお酒もお見逃しなく!


飲み比べセットが変わりました!

新宿本店と古民家十徳は「〆張鶴 生原酒」(新潟県)、「玉川 しぼりたて生原酒」(京都府)、「陸奥男山 ヌーボー生」(青森県)の三種、渋谷店は「〆張鶴 生原酒」(新潟県)と「玉川 しぼりたて生原酒」(京都府)の二種です。
フレッシュな香味とふくよかな味わいの「〆張鶴 生原酒」、口に含むと広がる豊潤なコクと酸味が魅力の「玉川 しぼりたて生原酒」、飲みやすくキリッとした辛口の「陸奥男山 ヌーボー生」。この時期ならではの個性あふれる新酒をどうぞお楽しみください。


「ポイントカード」でお得をゲット!

「ポイントカード」でお得をゲット!

十徳グループ各店ではご来店ごとにシールを進呈しております。10枚でお好きなお酒を一杯、20枚たまると2,000円分のご飲食券、30枚で3,000円分のご飲食券と十徳オリジナルグッズをプレゼント!まだポイントカードをお持ちでない方、ぜひぜひご利用ください!!
★新宿本店・十徳二葉店・とく一・古民家十徳・十徳渋谷店 共通★


北海道直送!旬の「鮭」各店でご提供

ぐるなびメニューへ   ぐるなびメニューへ
【新宿本店】名物・北海鮭の瓦焼(890円)
北海道の味噌バターで風味豊かさ絶品!!
 【とく一】 トロサーモンとアボカドのタルタル(690円)
ぐるなびメニューへ ぐるなびメニューへ
【古民家十徳】本場北海道で人気!!
鮭の石狩小鍋・一人前(790円)
 【渋谷店】 自家製・北海鮭とほうれん草の厚焼き玉子(550円)

発見!!小さな蔵のすごい酒

松嶺の冨士 純米吟醸ひやおろし【+9辛口】

山形県は庄内平野松山町にある由緒ある蔵元「藤屋酒造本店」さん。石数は小さいながら高品質のお酒を造り続けています。このたび、酒蔵からの出荷は全国432本のみという「松嶺の冨士 純米吟醸ひやおろし +9辛口」が入荷しました。軽快な飲み口とキレのよい希少な地酒をぜひお楽しみください。(一合690円)


★新発売★「八海山 純米大吟醸」入荷いたしました!

新宿本店と古民家十徳に新発売の「八海山 純米大吟醸」が入荷しています。切れの良い飽きのこない美酒をどうぞお楽しみください。


飲み比べセットが変わります

新宿本店と古民家十徳は「十文字 純米」(秋田県)、「月山 特別純米」(島根県)、「御代桜 純米」(岐阜県)の3種、渋谷店は「十文字 純米」(秋田県)と「御代桜 純米」(岐阜県)の2種です。  


(令和2年10-12月)
 
トップページ